teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まぁまぁ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月23日(火)22時39分58秒
  そう言わずに~
仕事があるのはいいことですよ。
でも、高速道路は確かにやりがいがある気がします。
 
 

(無題)

 投稿者:道路の鬼  投稿日:2006年 3月19日(日)17時30分8秒
  もう市役所や民間の工事なんて嫌だ!!!せっかく大手に入ったからには国道か高速をやりたいな。
今の私の本音☆☆☆
 

(無題)

 投稿者:土木の鬼  投稿日:2005年 5月19日(木)12時51分44秒
  私は今、三重で国道1号線の切削オーバレイをやっています。平均睡眠時間は3・4時間だと思います。その内倒れるかも…。現在は元請ですが、書類の多さを考えると下請の方がいいかも…、と思う今日この頃です。この1年ちょいの間に岐阜→愛知(名古屋)→三重と東海3県を制覇してしまいました。何でこんな会社入ったんだろう後悔も少しはありますが、まぁ、適当に、面白おかしくやっています。前の小学校の現場は元請が松村・矢作JVだったのですが、松村組が潰れたので約6千万の赤字だそうです。せっかく頑張ったのにムカつきます。  

(無題)

 投稿者:w210メール  投稿日:2005年 4月29日(金)20時46分50秒
  お久しぶりです。
仕事、プライベートともに充実されているようで
何よりです。今年のGWはいかが過ごされていますか・・・。
天気もいいことだし、「ぶらり旅」をしているのかな。
私は、社会人から、また大学院生へと戻り日々を研究に費やしてます。
大学院になると、土木、建築、交通、はたまた情報、地理なんて科目も
とることができるので、いろんな分野があって興味深いですよ。
それにしても、土木のほとんどの先生が顔見知りだから、少々やりづらい所
もあるけどねw

たまには、飲みましょう。学生には時間があります。いつでもお待ちしておりますよ。
 

TO 土木の鬼 様

 投稿者:たけっぴ  投稿日:2005年 4月 3日(日)22時13分7秒
  お久しぶりです。
だいぶ返事が遅くなってしまいました。。。

各地で道路に関わる仕事をしているのですね。
大学の道路工学や測量の勉強が役に立っているのでしょうか。
私のほうは、土木から外れて、もっぱら建築工事に就いています。
戸建住宅の現場監督をやってます。
遣り方など測量を用いる機会もありますが、基礎屋が全てやってくれます。
私は予算と工期と段取りの毎日です。
でも楽しくやってますよ。
 

(無題)

 投稿者:土木の鬼  投稿日:2005年 3月 5日(土)21時03分3秒
  お久しぶりです。久しぶりに書き込みさせてもらいました。私は去年の5月から今年の1月まで、岐阜で高速道路を造っていました。今は名古屋で小学校の外構工事をやっています。日本で9番目くらいの道路専業会社ですが、所詮、舗装屋なので建築工事になると中堅ゼネコンの下請けです。むかつくな~。元請けのできる舗装工事の担当になりたいな~。たけっぴさんは私が誰か分かりますか?大学の時の測量実習では一番何もしなかった奴です。今ではみんなの中で誰よりもレベル・光波を使っていると思いますよ。  

Re:っていうかさなぎ?

 投稿者:たけっぴ  投稿日:2005年 2月27日(日)19時08分1秒
  だから、念願の人って誰ですか???

楽しいのはいいことです。
東京を離れるのって、どんな感じなんだろうね。
やっぱり離れたくないっていう気持ちなのかな。

こちらは忙しい毎日が続いてます。
でも楽しく仕事が出来ているのは、きっと好きな業種・職種だからなのでしょう。
 

っていうかさなぎ?

 投稿者:えんじにあのたまご。  投稿日:2005年 2月27日(日)02時35分57秒
  念願のあの人とは会いましたよ。
いざ会えばまあ楽しいんですけどね。
まま、東京に別れを告げる準備を着々としてます。
そちらはいかがかな?
 

Re:師走

 投稿者:たけっぴ  投稿日:2004年12月31日(金)23時45分33秒
  修論お疲れ様。
誰と会うのか非常に気になるなぁ。
乾杯するときは必ず経緯と事後報告をすること!

学生生活もいよいよクライマックスだね。
それでは、よいお年を。
 

師走

 投稿者:えんじにあのたまご。  投稿日:2004年12月25日(土)02時04分37秒
  卒業できるんだろうか。素で不安。
なので、自分に餌をつけてみた。

発表終わったら、念願のあの人と会う約束取り付けました。
何度もスルーされて、でもやっと勝ち取った(日付までは決め切れなかったけど。涙)
俄然論文書く気が出て、その勢いに乾杯。

この事件を終えればほんとにエンジニアにならにゃいかん時期です。
 

レンタル掲示板
/10