teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おっす!

 投稿者:ぽにー  投稿日:2004年 2月 2日(月)00時51分57秒
  更新おめでとー!w
まえより見やすくまとまってとてもいい感じだね!
これからもよろしくお付き合いのほどよろしく!!

p.s.
最近、どかぽん3・2・1がマイブーム!
かなり腹立つけどおもろいね!!w
 
 

おひさです。

 投稿者:Y@S  投稿日:2003年 2月22日(土)15時46分43秒
  確かにFFの動作基準は高いですね。私も
Pentium4 2.4GHz
DDR SDRAM2100 512MB
GeForce4 Ti4200 128MB
80GB+40GB HDD
SounBlaster Live Platinum
Windows Me←(ここがこだわり)
なスペックでプレイしていますが、ここまで拡張しないと安定して動作はしないですね。
少し前にDOS/V PowerReportにてFFの動作確認の取れたノートPC(DynaBook)でFFを
プレイするという企画がありましたが、高解像度ではかなりきついようです。
(普通の設定で楽しめば問題はないのですが)
実はノートPCをそろそろ買おうかなと考えているのですが、ハード、ソフト(Biosとか)
の作りこみの良さで今度も東芝製にしようと考えてます。(これでノートPC4台連続で東芝製だな。)
PCですけど、今のPCからの使い回しをすることでコストもかなり抑えられたりします。
たとえばCD-ROMドライブ、HDD、メモリーあたりは使いまわしが利きますよ。
レス遅れてすいませんでした。
では。
 

ども。。

 投稿者:さくや  投稿日:2003年 2月15日(土)23時05分20秒
  FF日記見ました。
凄く綺麗ですねぇ・・・これだけのスペックなら当たり前なのかな(笑)
おまけに20万円ですもんね、FFやるにはかなりお金が必要なようで。
なんにしても私のパソじゃFFは到底無理なのでどうにかしたいと思う今日この頃・・・
思うだけでどうにもなりませんが(涙)。。
 

こちらこそ

 投稿者:Y@S  投稿日:2003年 1月 3日(金)14時03分0秒
  あけましておめでとうございます。
実は、HPのデータ(かなり古い)が忘れられていたMOの中から発掘されました。(笑)

で、実はジョイスティックの入力を無理やりマウスやキーボード入力に変換する
ソフトがあったりします。(ラグナロクではやったことがないのですが)
しかも今プレイしてるFFはPSのコントローラーを変換してPCで使ってます。
コンバータ自体も2000円くらいで買えますよ。

で、新年早々気づいたこと。…スキャナーが壊れてた。(泣)仕方ないなあ。
早く更新しないとなあ…。
 

ども

 投稿者:さくや  投稿日:2003年 1月 2日(木)11時45分16秒
  明けましておもでとうございます。
本年もカオス共々宜しくお願いしますね。

ジョイスティックでFFをプレイですか・・・
いいですね。
ラグナとかもジョイスティックで操作できたら楽なんですけどねぇ(笑)

最近拝見してないと思っていたらそんな事があったんですね。
バックアップは私もよく忘れて痛い目に合うのですが、そのわりに学習能力が無いと言うか同じミスを繰り返しておりますよ・・・
住所録とか頂いた絵とか写真とか消えたデータは数知れず・・・(涙)
ホント懲りないですねぇ。

それでは1日も早い復帰を祈っております~
 

最近のこと

 投稿者:Y@S  投稿日:2002年12月20日(金)19時09分22秒
  FF11やりたいがためにシステムをまた変更。いつに間にかPentium4の2.4GHz、
GeForce4Ti4200のグラボというある意味FFの推奨環境まんまのスペックになってました(笑)
で、やってみた感想ですが、PCだけあって画面がメチャ広いです。チャットも楽です。
もちろん、ジョイスティックでプレイしていますが、マウスだとやややりにくいかなというのも
ありましたね。(ラグナロクもマウスでなくジョイスティックでやりたかった。マジで(余談))

それにしてもこのサイト。最近更新していないのは、PCの更新時にデータを入れ替えたときに
HPのデータをバックアップするのを忘れてしまったため。だったりする。
今、気合を入れて復旧してますのでこれからもどーぞよろしく。

最近、何気にVisualJ++をやり始めてるY@S
 

ついに買ってしまった。

 投稿者:Y@S  投稿日:2002年12月 3日(火)22時53分20秒
  いやあ。MIDIのためだけにSoundBlasterPlatinumを買ってしまった。(笑)
それにしてもこのボード。めちゃめちゃ音が良い。高かったがそれ以上のパワーを
持っておりめちゃくちゃ気に入ってたりする。
(MP3でもかなり差が出るのだがやはりMIDIが特に露骨に差が出る。)
と、言うわけで、最近は、MIDI聞きながらプログラムやってたりとか…。
はあ、FFやりたいからGeForce4Ti4200にかえるかな。
 

気持ちわかるなあ…

 投稿者:Y@Sメール  投稿日:2002年11月 1日(金)15時38分24秒
  確かに学生時代がよかったなあ。研究でC++の勉強やれたし。(ほとんど趣味に近かったけど)

最近は、DirectX対応ゲームを何気に作ってたりとか。(去年は、研究用のExcelマクロとかもやってたりする)
実は、マクロの中身はVisualBasicだったりするので意外に面白いプログラムができたりします。

で、たまに絵を描いたりしていますが、やはり下手。1万円でタブレット買ってきても
実力がそれに見合わないので我ながら悲しかったり。(泣)
ま、詳しくは、メールで。
では。
管理人という自覚のいないY@S(笑)

http://www6.ocn.ne.jp/~sfcclub/

 

謝罪!(管理人)について・・・

 投稿者:ぽにー  投稿日:2002年10月30日(水)00時55分0秒
  下の投稿者のところ(管理人)ってなってるけど、
間違いです。つい自分のHPの描く時の癖でw
すんません。
 

飲みのはなし

 投稿者:ぽにー(管理人)  投稿日:2002年10月27日(日)01時16分42秒
  飲みに行こうかか・・・w
おう!望むところ!!

へー、プログラムできるんだ!?
ちょっと前までは会社でプログラムとかやってたけど、
最近はもっぱらEXCLEやらWORDで仕事してるよw
ゲーム作りたいけど、プログラムいちから勉強はやだしなー。
絵かくくらいなら何とかなりそーだけどー・・・

いまのままの環境で学生に戻りたいw
 

レンタル掲示板
/3