teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. あすなろライブ2017(29)
  2. H26練習報告(969)
  3. 兵庫県高等学校総合文化祭文化部合同発表会(27)
  4. 近畿総文(40)
  5. 高校軽音フェスタin弥生の杜 2017(40)
  6. 県総文合同発表会軽音楽部門予選 ソニック(43)
  7. Hard Rock Heavy Metal Fes(33)
  8. 柴島高校部内ライブ(42)
  9. サマーミックス(43)
  10. サマーミックス1日目 反省(2)
  11. 近畿高等学校総合文化祭軽音楽部門大阪大会予選(42)
  12. ESP小豆島DAYライブ(44)
  13. 長野総文プレ大会(8)
  14. ハイスクールライブinハーベスト(24)
  15. 宮城総文(12)
  16. ESP 兵庫ライブvol.3(34)
  17. 姫路 サマーフェス(45)
  18. 姫路 東京選考会 スタッフ反省(3)
  19. ネッソ2日目 反省点まとめ(4)
  20. 夏ネッソ(55)
スレッド一覧(全112)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:1年 Vo M浦  投稿日:2017年11月23日(木)23時03分5秒
  出演者の皆さん、スタッフの皆さん、見学者の皆さんお疲れ様です。引率して下さった先輩方ありがとうございました。今回私は見学者として参加させていただきました。

今回のライブは1年生のバンドが多くて、色々な刺激を受けました。曲間のMCや、ステージング、魅せ方、表現の仕方など、自分に足りてない部分がよくわかりました。今までのライブの時は、緊張してしまって、表現が全くできなかったり、ステージングが決まらないままぐだぐだになってしまったりしました。そこをしっかり治していかないといけないと思います。それに、バンドメンバーの気持ちが揃わず統一感がない、というコメントからは、自分たちの練習の課題でもあるので後回しにせず練習しようと思いました。そして、自分も笑顔で演奏できているかというとそうではないので、自分自身たのしんで笑顔でパフォーマンスしようと思いました。
貴重な経験になりました。お疲れ様でした。
 
 

(無題)

 投稿者:2年 M好  投稿日:2017年11月23日(木)17時50分23秒
  お疲れ様です。あすなろライブのスレッドを立てました。明日までにお願いします。  

(無題)

 投稿者:2年 M好  投稿日:2017年11月18日(土)15時44分32秒
  お疲れ様です。兵庫県高等学校総合文化祭文化部合同発表会のスレッドをあげました。明日までにお願いします。  

(無題)

 投稿者:2年 Bs K田  投稿日:2017年11月17日(金)21時34分28秒
  お疲れ様です。
明日はロータリー午前の部は無くなりました。
ですが、昨日の連絡通り学校に来る人は8時に、直接ロータリーに行く人は8時半に集合してください。
総文に移動する人は12時には間に合うように来てください。

 

K田へ連絡

 投稿者:ガムラン大王  投稿日:2017年11月13日(月)22時52分29秒
  県聡文の開会式の挨拶原稿ですが、とりあえず明日昼休みに見せて下さい。  

近畿聡文の記録

 投稿者:ガムラン大王  投稿日:2017年11月13日(月)22時51分3秒
  近畿聡文大阪大会の画像です。  

(無題)

 投稿者:2年 マネージャー  投稿日:2017年11月12日(日)19時07分26秒
  お疲れ様です。
アレアメンバーとシカゴのバツカダの楽譜を貰った人はバツカダをしますので、明日9時半に集合するようにしてください。それ以外のひとは全体休みですが、バツカダを一緒に練習したい人は来ても構いません。
今日のスレッドは明後日までに書いてください。
 

(無題)

 投稿者:2年 Bs K田  投稿日:2017年10月22日(日)09時02分44秒
  おはようございます。
本日の武庫フェスも無しです。
 

本日緊急連絡

 投稿者:ガムラン大王  投稿日:2017年10月21日(土)08時56分29秒
  本日の武庫フェスタは天候で不参加となりました。至急連絡を回して下さい。  

(無題)

 投稿者:1年 Gt M田  投稿日:2017年10月15日(日)17時39分15秒
編集済
  間違えて投稿してしまいました。
すみません。
 

(無題)

 投稿者:2年 マネージャー  投稿日:2017年10月14日(土)18時41分53秒
  高校軽音フェスタin弥生の杜 2017のスレッドを立てましたので、明後日までに投稿するようにしてください。  

T井、M崎連絡

 投稿者:ガムラン大王  投稿日:2017年 9月26日(火)18時45分55秒
  課題プリント明日朝一でもってきなさい。  

(無題)

 投稿者:2年 M好  投稿日:2017年 9月24日(日)18時09分11秒
  お疲れ様です。神戸電子専門学校で行われた県総文合同発表会軽音楽部門予選、ソニックのスレッドを立てたので明日までにお願いします。  

弥生の連絡至急

 投稿者:ガムラン大王  投稿日:2017年 9月21日(木)23時30分54秒
  明日の朝、弥生の見学者の名簿を書いてる部活ノートを(何処にある?)持って来て下さい。  

明日明後日の予定

 投稿者:ガムラン大王  投稿日:2017年 9月17日(日)00時18分45秒
  明日は休み、明後日は警報なければ10時~、出てれば別途連絡します。  

(無題)

 投稿者:2年 Bs K田  投稿日:2017年 9月13日(水)20時16分9秒
  お疲れ様です。
明日は卒業アルバムの写真を撮るので16時には音楽室に集まっておいてください。
また、服装は長袖のシャツでネクタイとリボンを忘れないようにしてください。
 

(無題)

 投稿者:2年 key M好  投稿日:2017年 9月11日(月)19時16分19秒
  見つかりました。
お騒がせいたしました。大変申し訳有りません。
 

(無題)

 投稿者:2年 key M好  投稿日:2017年 9月11日(月)19時10分31秒
  お疲れ様です。
黒の、手帳型のIphone7で中に免許証が入ってもの誰か見覚えありませんか、それか間違えて持って帰ってしまった方いませんか、 身に覚えがある人は早急にm好か、掲示板に連絡お願いします。
 

(無題)

 投稿者:1年 Dr N谷  投稿日:2017年 9月10日(日)18時55分8秒
編集済
  すみません、投稿する場所を間違えてしまいました。
以後気をつけます。
 

(無題)

 投稿者:1年 Dr N谷  投稿日:2017年 9月10日(日)18時53分43秒
編集済
  出演者、見学者のみなさんお疲れ様です。引率してくださった先輩方、ありがとうございました。また、阪南大学高校のみなさん案内やスタッフなどありがとうございました。
私は今回見学者として参加させていただきました。

先ず全体の感想です。
今回のライブはハードロック、ヘヴィーメタルといった普段自分が聴かないようなジャンルの曲で、新鮮みがありました。知らない曲でも自然とノることができてとても楽しかったです。どのバンドもアイコンタクトがしっかり取れていて、それによって演奏が1つにまとまってごちゃごちゃしていなかったし、迫力がありました。
また見学者の方々の盛り上げ方にいろんなレパートリーがあって、会場が演奏と一体になっているのを感じました。今回は前回よりも全身で盛り上げることができたので、よかったと思います。
今回見させていただいたバンドの中で特に印象に残ったのは、茨木工科高校のぼんじりさん、和歌山高校のナイトレーダーさん、奈良育英高校のメチルポリシロキサン共重合体さん、阪南大学高校のMetallic Syndrome 2017さんです。
ぼんじりさんは体の動きが機敏でキレよく、演奏、ステージング全てで魅せられました。また曲紹介の時と歌っている時のギャップがあり、二面性が感じられておもしろいと思いました。
ナイトレーダーさんは、メインボーカルの方と下、上から支えるコーラスの方々とのハーモニーがとても綺麗でした。その優しい歌声と ロックなメロディーがいい意味で合っていなくて新しい雰囲気でした。
メチルポリシロキサン共重合体さんは動き、ステージングがとても大きくてキレが良く、自然と体が動いていました。演奏も迫力があり、激しいのに重くずっしりとした厚みがありました。
Metallic Syndrome 2017さんはステージング、煽り方がとてもお上手で、会場が1番盛り上がったと感じました。1番最後の みんな疲れている中であそこまで盛り上げるのは普通じゃできないことだと思うので、ステージングはパフォーマンスなどとても勉強になりました。
自校の先輩方の演奏は、曲ごとの歌い分け方、演奏の仕方が違っていて驚きました。曲の雰囲気に合わせて演奏法などを変えることで曲の世界観が最大に引き出せているのだと感じました。自分ももっと曲の魅力が伝えられるように、曲に合う演奏を研究したいと思います。
また、自校のみんなが率先して盛り上げにいっていたのがよかったと思います。
どの高校さんもステージングが凄くて、自分たちがどれだけ動けていないか、盛り上げられてないか痛感しました。
先輩が言っていたように、普段の練習からステージングのイメージをしておき、本番になっていきなり演奏が疎かになるということは絶対しないようにしたいです。

長丁場でしたが、本日は本当にお疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/107