teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ~

 投稿者:スペシャ沈さん  投稿日:2009年11月25日(水)20時11分32秒
  僕も今年は早々に漕ぎ納めました。で、自転車漕いでます(笑)。
自転車関係は面倒なのでブログに致しました。ここ↓です。

http://cafe.cyclestyle.net/home/?reffer_id=19038

会員登録しないと見えれないと思いますが、結構参考になるサイトなので是非会員になってみて下さい。そしてkayak.zzieさんのチャリ・ライフもアップして下さい♪。
 
 

早速の回答ありがとうです。

 投稿者:shumax  投稿日:2009年 9月 2日(水)20時43分17秒
  そうですか、WEBカメラ判断なんですね。また何かありましたら質問させていただきます。  

訂正

 投稿者:kayakzzie  投稿日:2009年 9月 1日(火)15時00分39秒
  画像 左端に見えるコンクリートの船着き場 です。 右の方は誤り  

水位

 投稿者:kayakzzie  投稿日:2009年 9月 1日(火)14時56分59秒
  下のURLをクリックしますと、四万十川河川監視サイトが出ます。
カメラの指定は交流センター
画像 右の方に見えるコンクリートの船着き場が今日ぐらい出ていれば、水位は
90cmぐらいだと思います。水中に没していれば110cmを超えていると思います。

http://camera.shimanto.tv/shimanto/camera_disp.aspx

ジジイはいつもこのサイトの画像を見て三島下りに出かけています。
 

水位はどこを見るのでしょうか?

 投稿者:shumax  投稿日:2009年 9月 1日(火)13時00分27秒
  9末下ろうと計画しており、このHPを参考にしておりますが、ページ内の水位の情報はどこから入手できるのでしょうか?  

鮎釣りについて

 投稿者:kayakkzzie  投稿日:2009年 7月20日(月)17時30分21秒
  鮎釣りのことについては全くわかりません。しかし、
昨日、19日(日)奥半家沈下橋からカヌー館まで12キロほど下りましたが、釣りさんは
一人も見かけませんでした。
先月14日(日)は三島の瀬から、交流センターまで5キロほど下りました。三島の瀬に3人、
途中の瀬に2人、大材の瀬には6人ぐらい(昼食中でした)、交流センターの上流のザラ瀬
にはかなりの釣り師が竿を出してました。
黒尊川、目黒川はここ3年ほど行っていないので全くわかりません。
上流部は下流よりも釣り人は多いと思います。

参考にはならないと思いますが、気がついたことを書きました。
 

鮎のことを知りたくて

 投稿者:huskyメール  投稿日:2009年 7月17日(金)15時59分58秒
  初めまして。しばらく更新なさっていませんが、大丈夫でしょうか?
川下りのことでなくてすみません。四万十川での鮎釣りのことを調べていて、貴サイトにたどり着きました。もしおわかりなら教えてください。
今年の四万十川および黒尊川、目黒川の鮎の状況はいかがでしょう?8月の下旬に四万十へ行くのですが、鮎釣りには難しいときのようですね。
「鮎釣りなんか知るか!」とお怒りになられましたら申し訳ありません。
 

引っ越しました

 投稿者:kayakzie  投稿日:2008年12月16日(火)20時39分8秒
  作者です。
プロバイダーの変更により、こちらのアドレスに移りました。
この掲示板は引っ越していませんので、そのままです。

大きな画面で見ると、色々な不都合があちこちにあります。
ぼつぼつ手を入れますので、よろしく。、
 

正解です

 投稿者:kayakzzie  投稿日:2008年 3月 9日(日)21時30分54秒
  あの瀬では初沈の時、かなり水を飲みました。

お二人を下ろしてから、センターに帰り、直ぐに自転車でトンネルまで。
しかし、瀬を見ても二人の姿は見えず。もう下って行ったのかと、川沿いに下りる。
結局、見えなかったから、まだ下ってなかったのですね・・・。
 

四万十川の風景写真

 投稿者:eddycatch  投稿日:2008年 3月 9日(日)17時43分52秒
  ブログの方にもコメントを入れさせていただきましたが、昨日はミカンをいただきありがとうございました。
たくさんいただきましたので、近所の方にもおすそ分けしました。

さて、トップページの写真は、とおわ道の駅~ライダーズハウス四万十の間にある瀬ではないでしょうか。川の流れが左に折れて国道から離れる辺りの瀬だと思います。
 

レンタル掲示板
/10