teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/382 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年もお世話に

 投稿者:たに  投稿日:2017年12月31日(日)09時08分16秒
  通報
  どうも、お久しぶり、「たに」でございます。
いやはや、今年は平穏に過ごせた、かと思いきや、年末にすごいハプニングが。
実は、我が家にはチワワが1匹おりまして、飼い主に似たのか、食いしん坊なのです。
普段の餌はドッグフードだけなんですが、先日、来年のカレンダー準備中に今年のカレンダー
を外そうとして誤って画びょうを床に落としてしまったところ、早速奪うや口の中へ。
慌てたのは飼い主の私。「ダメ、吐き出しなさい、それは画びょうなの、えさじゃないの」
なんて言っても逃げ回って口の中でモグモグとさせた後、ゴックンと飲み込んでしまいました。
「うわああああ、大変だぁ」と、直ぐに動物病院へダッシュ。
血相を変えながら、医師に「このコ、画びょう、飲んだぁ」と、私は半べそで、声も震えてるのが自分でも判るほど。
レントゲンで見たら「未だ胃の中ですので、これから内視鏡で取ります」とのこと。
待つこと15分。「たにさん、取れましたよ」と、看護婦さんが画びょうを見せてくれました。
「この画びょうで間違いないですね」と確認。「そうです、私が落としたのは、この青い画びょうです」
もしも他に「金色の画びょう」と「銀色の画びょう」を見せられたりしても、私は正直なので「青い画びょう」と答えるでしょう。(何かの童話みたい)
まあ、手術代金として10万円請求されましたが、動物保険に加入していたので、薬代や、時間外料金など含めても38000円で済みました。
画びょう1個飲んで38000円!!犬を飼っている方、ご注意下さい。
来年はイヌ年なので、動物病院のお世話にならないよう、可愛がってあげたいと思っています。

さて、今年はこれにてお開きでございます。今年もいろいろとお世話になりました。
正月の噺家さんは、お忙しいと聞きます。どうか、体調管理には十分気を付けて、来年もご活躍の程を。では、良いお年を!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/382 《前のページ | 次のページ》
/382